あなたのムスコのキューピッド@k

草食系童貞おどおど男子だった僕が、可愛い女の子を何人も抱けるようになったノウハウを公開。あなたの夜の悩みをサポート。

筋トレと同じくらい大切な〇〇!?  筋トレ頑張りすぎていませんか?それ、逆効果なんです!

 

僕の記事を見てくれている

画面越しのあなたはきっと、

モテる為に日々筋トレを

頑張っているかと思います!   

 

f:id:cupid_k:20210116040208j:image

 

良い調子です!!

一緒にモテボディをつくり、

可愛い女の子と沢山

イチャイチャしましょうね!

 

今回は、そんなあなたに

筋トレと同じくらい大切な

〇〇についてお伝えします!

是非最後まで読んで下さい!!

 

この〇〇がなければ

どれだけ筋トレをしても

あまり成果を感じられず

努力が水の泡になってしまいます。

f:id:cupid_k:20210116040301j:image

そうならない為にも

とても大切なことを

あなたにお伝えするので

ちゃんと守って下さいねー!

 

では、筋トレと同じくらい大切な

〇〇とはなんなのでしょうか?

筋トレ常識なので分かる方も

沢山いるかと思います!

 

はい、その通りです!

〇〇とは超回復です。

 

f:id:cupid_k:20210116040910j:image

 

ーーー超回復とは?ーーー

 

筋トレ後の身体は

ダメージや体力低下、

エネルギーの不足など

様々なストレスが蓄積されます。

 

しかし、筋トレ後に

適切な休息をとると

蓄積された分、筋力UP

筋肥大が起こります。

f:id:cupid_k:20210116122216j:image

これを超回復と呼びます。

ーーーーーーーーーーーー

 

つまり、トレーニング後に

ダメージだらけの身体を休ませて

身体を超回復させないと、

モテボディはつくれないのです。

 

めちゃくちゃ大事ですよね!

モテる為には絶対に身体を

超回復させて下さいね!!

休息も大事なトレーニングです!

 

はい、こんな大事な超回復ですが

ただ翌日休むだけではダメです!

あなたの身体を超回復させるには、

正しいやり方で休息しましょう! 

f:id:cupid_k:20210116124253j:image

では、具体的にどうすれば

身体に超回復を起こせるのか?

正しい休息の取り方は、

筋トレ後2〜3日休むです。

 

2〜3日(48〜72時間)空けずに

レーニングをしてしまうと、

身体がダメージを受けた状態に

更にダメージを与えてしまいます。

 

これだと筋肉は成長しません。

なので、トレーニング後は

しっかりと休息時間をとり、

筋肉の成長を見守りましょう。

 

f:id:cupid_k:20210116130553j:image

 

ここで注意して欲しいことが1点。

「よし、休息は大事なんだな!!」

「筋トレしんどいし一週間休もー!」

↑これは絶対ダメですよ!

 

身体に超回復をさせるには

2〜3日の休息が効果的です。

3日(72時間)以上の休息は

ただのサボりなので気をつけましょう!

 

f:id:cupid_k:20210116130725j:image

 

また、部位ごとに休息すればOKなので

月曜は腹筋、火曜は腕筋のように

分けてトレーニングするのであれば

毎日筋トレを行っても大丈夫ですよー!!

 

このやり方はテストステロン値も

高められるやり方なので、

あなたも曜日毎に部位を分けて

レーニングを行いましょう!

 

テストステロンが分からない方の為に。

テストステロン=モテモテホルモンです。

詳しく知りたい方はこちらをご覧ください(^^)

【筋トレすると可愛い女性を抱ける!】筋トレするとモテるというのは本当!!筋トレに隠されたモテモテ効果とは! - あなたのムスコのキューピッド@k

 

はい!長くなりましたが、

あなたもトレーニング後は

2〜3日の休息をとりましょう!

休息も大事なトレーニングです(^^)

 

それではまた次回!

f:id:cupid_k:20210116132125j:image