あなたのムスコのキューピッド@k

草食系童貞おどおど男子だった僕が、可愛い女の子を何人も抱けるようになったノウハウを公開。あなたの夜の悩みをサポート。

あなたは筋トレ後どのようにお風呂に入っていますか? あなたをパワーアップさせる入浴法とは?

 

あなたはトレーニング後に

どのようにお風呂に入っていますか?

 

温かいシャワーを浴びて

温かいお風呂に浸かっている。

f:id:cupid_k:20210114162800j:image

自分だっ(^^)と思ったあなたに

朗報です!

 

実は、お風呂の入り方を 

ほんの少し変えるだけで

あなたをパワーアップさせる

入浴法があるんです!

 

お!?なんだそれ!?と

沢山のリアクションが思い浮かびますが

温冷交代浴という入浴法です。

 

簡単なイメージとして

↓こんな感じです!

f:id:cupid_k:20210114165009j:image 

少し前にブームになったこともあるので

もしかすると、俺知っているぞ!と

思われた方もいるかもしれませんね!

 

普通の入浴じゃダメなの?と

思われた方もおられると思いますが

ダメなわけではありません!

 

普通の入浴をドラ○エに例え

初期装備の木の棒だとすると

温冷交代浴勇者の剣みたいな

イメージで捉えて頂ければと思います!

 

さて、この温冷交代浴が何故あなたを

パワーアップさせるのか?

f:id:cupid_k:20210114170037j:image

 

それは、 

①血管のポンプ作用がUPするからです。

これに付随して、老廃物排出率や

疲労回復力がレベルアップします。

 

また、

②温冷交代浴により

自律神経が整い

内臓機能も向上しちゃいます!

 

更に、

メンタルを安定化させる効果もあります。

 

温冷交代浴には

こんなにもメリットがあるんです!

 

めちゃくちゃパワーアップできそうですよね(^^)

f:id:cupid_k:20210114171929j:image

 

①〜③の効果は

夢や目標の為に筋トレをする

あなたにとって強力な装備品です。

 

是非あなたも今日から装備しちゃいましょう!!

f:id:cupid_k:20210114173018j:image

さて、そんな温冷交代浴ですが

具体的にどうすればいいのでしょうか!

 

それは、いつものお風呂に

冷たいシャワーをプラスするだけです!

f:id:cupid_k:20210114172741j:image

 

実際に僕が実践しているやり方をご紹介します!

 

温かいシャワーを浴びてシャンプー。

それを冷たいシャワーで流す。

そして温かい湯船に浸かる。

最後に冷たいシャワーを浴びる。 

 

たったこれだけです!

これだけでパワーアップできるんです!

 

ただ、注意点として

冷たすぎるシャワーは控えて下さい!

不正脈や心筋梗塞等を起こす

可能性がありますので十分注意して下さい。

f:id:cupid_k:20210114174023j:image

 

30°C程で十分効果はあるので安心して下さいね!

(普段のお湯と10℃程低くしていれば大丈夫です)

 

長くなりましたが、

温冷交代浴の魅力は伝わりましたか?

 

あなたも今日のお風呂から

温水と冷水を交互に浴びてみて下さいね!

 

強力な装備をして、

夢や目標に向かって

引き続き筋トレ頑張っていきましょう!

 

ではまた次回にお会いしましょう(^^)